お知らせ

【告知】新型コロナウィルス感染症に対する当社の対応について

2020.04.01

■■■新型コロナウィルス感染症に対する当社の対応について■■■

通常の研究レポとは異なりますが、表記に関する弊社対応についてお知らせ致します。
関係各位におかれましては何卒ご確認頂きますようお願い申し上げます。

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当社は、国(政府・関係省庁)及び東京都等の指示に従うことを原則として、当面の間、以下のとおり対応いたします。

1.時差出勤等の推奨
  当社はスーパーフレックスタイム制度を導入していることもあり、通勤ラッシュに当たる時間帯の公共交通機関の利用を避けるために時差出勤を推奨します。また、混雑を避けた通勤とするために、平日を休み、休日に出勤するなどの対応も可とします。

2.テレワークの推奨
  出勤を必ずしも必要としない業務を行う社員については、テレワーク(在宅勤務)を推奨します。

3.会議及び出張等への対応
  緊急性のない打合せや会議は延期又は中止することとし、やむを得ない場合は、少人数かつ短時間で行うこととします。また、新幹線や航空機を使用する出張は原則として中止し、web会議等により対応することとします。

4.懇親会等の延期又は中止
  社内・社外を問わず、懇親会や歓送迎会等は延期又は中止します。

5.感染予防対策
すべての社員に対し、感染予防のための手洗い・うがい・アルコール消毒や、飛沫防止のためのマスク着用を推奨するとともに、休日や夜間における不要不急の外出を控えるよう要請します。

6.体調管理等
発熱や咳など風の初期症状がある場合や体調に不安がある場合には、感染の有無にかかわらず出勤を控え自宅待機とします。また、身近に感染者又は濃厚接触者と認定される人が生じた場合には、その旨を会社に報告することを義務付けるとともに、出勤を控え自宅待機とします。

以上
2020年4月1日
株式会社シグマ開発計画研究所
代表取締役 田中 研

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